2014年8月11日 (月)

キガムイタ

ご無沙汰してます。

1年半も空けていた

やらなきゃって思うと 負担になる。

楽しくなければやらなきゃ良い。

出来るときにやり 出来ないときにやらない。

それでよい。

と 思う。

で ふと このブログを思い出したので すこし書いてみます。

仕事が大きく変化して そちらにヤル気が向かっている。

大変だけど遣り甲斐がある。

仕事も遊びも上手く出来てこそ カッコいい社会人だと思っている。

今は そのときでは無いのか? それとも 逃げているのか?

こんなカラダだし(太ったw)自転車乗っても・・・

みたい事も思ったし 通勤で自転車乗ってると 休日は乗りたくない。

いろんな理由が有るのだが 

何を変えたら どうなるか 

大体 わかった 自分でわかっている。

では その何をどうやって変えるかが いまの課題。

なんか自己啓発的なw 

・・・

あ、せば 8月3日からダイエットを始めました。

が 食事制限タイプ 運動して痩せたいところだが いまはソレが出来ないから

まずこのカラダを変化させてみようと 思っている。

・・・

独りごちてみた

 

2013年2月 3日 (日)

いさタンク2013MMC

ご無沙汰しておりました。 いさタンクです。

ヤル気を失ったり 忙しかったり 気合入ったり 体調崩したり と 結局は 何もしていませんでした。

1月16日から やっと オフトレが始まったわけですが 

正直ただのデブが 自転車で無理してる的な状態・・・

1月末頃には なんとか 以前を思い出す事が出来る様になりましたが まだまだです。

んで トレーニングはローラー中心。 35分から45分(クールダウン含む)

たまに パワーマックスでローパワーと 筋トレ。

家での筋トレは 腹筋・スクワット・ハムを鍛える自作トレ 等々

2月からは チーム内でのダイエットバトルが始まりましたので 参加しないテは無いw

BMI標準まで チームトレインに乗っけて貰いましょうww

頑張って 春までに走れるカラダにしないとね^^

4月までにマイナーモデルチェンジしたいなと思ってる次第です。

って言うことで 今年もよろしくお願いします~!!

2012年9月24日 (月)

初レース完走。

行ってきました 第53回札幌市民体育大会サイクルロードレース

結果から申しますと S4クラスで 14位 エントリーは38名 TOPに11秒差

とりあえず 落車 怪我も無く 完走出来たから 良しとします。

この日は朝から風も無く晴天 夏を思わせる空が広がっていました。

自分は土日お休みを頂いたので 金曜の夜から札幌に居ましたので 体調はバッチリ^^自転車の整備もバッチリ 何も言い訳は出来ませんww

駐車場が開門されてすぐ準備に取り掛かって居ると ウッキーさんヒヨコさん夫妻登場 続いて miki-teaさんばせをさん到着 応援にrieさんも到着

スタート&ゴール前に陣取る^^

受付を済ませ 計測チップを付ける

Nec_1113こういった部分がテキトーなんだわ

M美さんも到着 メガホン持参ですww 監督はお仕事で来れず><

試走開始 この時点でチョー緊張^^;

全然カラダが動きません。

コース取りの確認や 初めての集団走行なので わざと人にくっついて走ったり コーナーのインインインをやってみたりと 一応念入りに。

Nonちゃんさんも応援に到着^^

こどもの部と 女子&S5&M の部が終わったら すぐエリート miki-teaさんスタート

Nec_1114いい写真取れませんでした><すみません

K野さん遅刻も出場許可されよかった^^

そのあとはS2 ウッキーさんスタート

Nec_1119脚の筋がカッコいい^^ 足元切れちゃってます><

続いてS3 K野さん すみません UPしてて 写真有りません><ごめんなさい。

UPの方法などや レース進め方などを miki-teaさんに伝授してもらう とっても判りやすい説明ありがとうございます。

それから ウッキーさんにレースマナーは勿論 レース運び我慢ドコロ などなど 理にかなった説明 ありがとうございます。

そして 自分とnabeちゃんさんとばせをさんのスタート なぜか 一番前に陣取るw 写真はあとから 誰かに頂きます^^

練習を忘れていたクリート嵌め 一発でw

1コーナーは先頭付近でって 先頭でしたw 2コーナーも先頭・・・あれ? 飛ばしすぎ?って脚を緩めたら 先頭を変わってくれました。

って気を緩めたら 坂手前のS字コーナー コーンにぶつかりそう あわや落車でした><

で坂でガッツり抜かされる。 あわてて追いかけていると nabeちゃんさんが下がってきてくれて 声は聞こえないが 引いてやる!付いて来い!って言ってると思う あわてて後ろにつくと猛烈な引き あっという間に 先頭付近へ これがチームか! って鳥肌立つ

調子こいて自分も引いてみる(たった数秒だと思う) 変わりますよって後ろから聞こえる

あ~思い出したら 興奮してきたw 

このあたりから 記憶が飛んでるw

ただ 自分の子供の応援と チームの皆さんの「いさおぉぉぉ!!!!」の声だけは はっきり聞こえる^^ すんごい チカラが出る 

ここでは 書けないが miki-teaさんとウッキーさんから聞いたことが 現実に起きている。

なんとか 前半は先頭集団の中ほどに居ることが出来た。

後半も って言ってもたった6周だが・・・ だんだん 坂で離され ホームストレート手前で 離されそうになる なんとか喰らいつく

最後の周 ジャンは覚えてないがw 先頭も見えるが 脚にきて 前にポジションをあげれない。

裏のストレートで中ほどまで行くが 坂で離される。

最後のストレート手前で もう付いていけない>< でも 最後に前の二人を捕まえて ゴール  

一人は中学生でしたw

チームの輪にもどったら 激励^^ 涙でそうでした^^; 

nabeちゃんさんは?って聞いたら 優勝!!!! すげーーーーー!!

おめでとうございます!!

さっきまで一緒に走っていた人とは思えないくらい サラッと立ってましたww

Nec_1131おめでとうございます!!いつかこうなりたい。

皆さんのおかげで 無事完走できました!ありがとうございます!!

アドバイス・応援 本当にチカラになりました。 チームって良いなと改めて思いました。

自分がどんなレベルで何が足りない(全部ですが^^;)少しは判った気がします。

これを生かして オフトレに精進したいと思います。

皆さんお疲れ様でした!!

Nec_1133いつの間にか空は高く素敵な秋空

後片付けしているうちに・・・ だんだん悔しくなってきた!

2012年9月19日 (水)

自信を持つ練習

このまえ 湿原道路を走ってきました。 

この日の目的は 大会前に自信をつける練習。

だから レースのスピードに近い速度で 15~16kmを 25分くらいで走る。

で~ 一人だし そんなの今の俺には無理なのでw

風や車を味方に付け その数字をGETする!

結果は なんと 大成功ww

14.5km 24分41秒 AVE 35.4km/h 心拍 AVE163bpm

ドンだけ 追い風よ?って話ですみません。 

でも 良いんです。

あとは 野となれ山となれですww

Nec_1102

2012年9月16日 (日)

あと 1週間!!

やったぜ~ 久しぶりの夜ローラ 7時前に帰宅し 子供たちの相手もして~の ローラー。

そんで 今日も脚が軽い!

なんかいい感じ。

ケイデンスは 130を目標に回す。 39x21で。

結果

Nec_1078


やったぜ^^ 呼吸も酷くあがらず (急いでて心拍取るの忘れてたw) NAX

160チョイ越えかな。

実は今回全工程上ハン握ったのね 前回は全工程下ハンにぎってたのよぉ

呼吸のしやすさが 格段に違うね。

あと一週間だね~ なんか 緊張しちゃうな~

開き直って 楽しんじゃいましょ!

2012年9月15日 (土)

五里霧中

晴れた空の下を走るのは気持ちよいものです。 仕事にも身が入ります。

帰宅時はほぼ登り基調 通常の道は8kmにも満たない。

今日はカラダの調子も良いので 思いっきり遠回り。

44号線を深山まで登り 右折して白樺方面へというコース。

深山までずっと向かい風><登坂車線だけ無風。

登りきったら急に激霧濃霧 全く前が見えません。

これは怖い>< しかも真っ暗い左の茂みでは ガサガサ!とか鹿さんがアスファルトを歩く音が聞こえる でも見えない>< チョー怖い泣

クルマとしても こんな霧の中 自転車なんかいたらあせるだろうな~ と思い 反省。

霧が出ると思われるときは このコースは危険すぎるので回避します。

途中 急に 狐か犬の轢死体が路肩の白線上に横たわり・・・ 危なく轢死体落車するところでした。 

結構 カラダの動きがよく 追い込めたかなと 思ったけど 

AVE 146bpm  MAX 164bpm

50分38秒 24,26km

AVE 28.7km/h

アベレージは 結構いいが 心拍は170bpmを越えたいな

トレーニング 自分では こーした方がよいとか 思ってるが 何が正しいのかわからない。

みんなそんなもんだろうか こればっかりは 自分で経験して 自己分析して 足りないところを補うってのが トレーニングなんだろうか・・・ よくわからない。

23日の大会散々な結果になると思うが 腐らず 自分のポジションを把握し 冬の間で変わったと思える様にしよう。

 

2012年9月12日 (水)

遭遇

昨夜は アリーナでパワーマックス。

ローパワーのみ 2.2 2.3 2.4 2.5kpで 50秒レスト10秒を10回を1セットずつ 40分

ウォームアップ10分とクールダウン10分で 約1時間 

家に帰って ローラー乗れないなら パワマで。

トレーニング室を出ると 熱視線を送ってくる方が・・・ 

KINGだ コソ練KINGだ>K保さんww

ツールやXC大会 モエレ沼のことなど イロイロお話して お別れ 

同じ趣味を持つ仲間が居るって 幸せだな~

モチベーションあがりました ありがとうございます!

2012年9月10日 (月)

ワスレルナ

昨日は 息子たちの運動会で 今日は学校振り替え休日。

しかも 天気はガスが掛かってます ジリまではいってない。

よってどこか連れてけ! 遊んでくれ!騒ぎ始める。 サイクリングしよう!なんて言う。こんな天気で・・・

しかし 雨は降ってないので 行くことに。

家に着くと 雨が降ってくる 

さて WIIをやらせておけば おとなしい息子たちを ホッタラカシテ レッツローラータイム。

7分ぐらいから 酷い汗。だが 最初から いつもの様に尻が跳ねない。いい感じ。

39X21で130回転を目標に回すも AVEで128。ずっと128。

結局最後まで128のまま。 AVE29.9km/h><

30分+10分クールダウン

久しぶりのローラーにしては 良かった。

いつもより 回せてる感覚がある。 

自転車通勤時の 回す意識が 功を奏したか。

「このザラついた感覚」を忘れるな!

Nec_1063なんか ピンボケだけど・・・


2012年9月 7日 (金)

イタクナイ

このまえ 100km程走ったけど 左膝 痛くなかった。

以前左右で間違って 調節したままにしてあった クリートを izzakieさんのアドバイスを受け 調節したのだった。

調節した日は かなりトーアウト気味でかなり 違和感があったのだけれど 月曜乗ったときは 全く気がつかないと言うか むしろ普通で 痛みが有ったことも 調節したことも忘れていた。

・・・

これはどういったことだろうか。

やっぱり 違いの分からない男 ダバダ~♪ なのか・・・

違いの分からないことは分かっていたのだが (分かりにくいか)

なんとも 情けない。

でもイタクナイから いいやw

しかし 痛いところがある イタイわけでは無いw

腰だ。

これはちょっと 気になるのですが、 坂で負荷をかけて 引き足を意識してまわしていると

腰に負担が掛っている感じがあり 鈍痛が攻めてくる感触なんです

原因はペダリングが出来ていないのが 一番の原因なのか(出来ていないのはわかってる)

そのときの姿勢が悪いのか もうちょっと考察してみる 

 

2012年9月 3日 (月)

食いしん坊万歳><

大体嫁の言うことは 結果的に正しい事が多い。

特に天気に関しては 結構当たるw

こんな深い霧なのに 晴れるからラグマットを洗って干せ との指令を戴き

天気予報では 曇り時々晴れだったが 仰せの通り実行。 

それなら このジリもたぶん内陸に行けば 晴れているだろうと 淡い期待を持ち 出発

塘路の土佐商店まで 気合入れたわけじゃないんだけど ハロー30.2km/h^^ やったぜ

でも きょうの目的は ケイデンスをAVE90で帰ってくるって事にしていたのだ。

塘路で96だったのに気を良くした ジブンは 調子に乗って 回す 

Nec_1044ほんとに晴れたぜぇw

塘路から尾幌までの道は 前回と変えてみた。ちょっと道間違ったか心配になって 携帯でチェック 便利なものだ・・・

尾幌のセブンイレブンで水補給して すぐ出ようと思ったが 腹へってしゃーないので オニギリ3つ喰らってやったぜぇ

もたもた してたら 結局20分以上休憩してたみたい

ここで 集中が切れたみたい(喰いすぎたから・・・)

足も売り切れか このあたりで65.5kmか おだちすぎた

仙鳳趾(せんぽうし)からの登り 前半は結構スムースに回せたんだけど

Nec_1053もう酷い霧です

ここから また登りがあり 心が折れた

コーナーの出口が霧で見えなくて怖かったです><

結局 ケイデンス84・・・ 

坂に負けた・・・

103.14km

4時間15分

サイコンは3時間43分 

スピードAVE 27.7km/h

心拍数 AVE 131bpm MAX163bpm

休憩とペースを気をつけよう

«光陰流水

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ブログ村

  • にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
無料ブログはココログ